【るぷりん】銀座の隠れ家でジビエとクラフトビール

東京ビアバー38軒

勉強も終え、16時頃。
東京駅周辺でビアバーを探すも、チェーン的なところしかない。以前聞いた銀座のビアバーを目指す。銀座といっても、さびれたビルにひっそりと佇む。

薄暗い店内。カウンター、テーブルにはやや年配も多いのか、お客さんは多く、ワインを傾ける方も多い。

奥まったカウンターなので、特に1人飲みで会話することもなかった。

ビールメニューは日本のクラフトビール6種、 楽譜の様なくたびれたメニュー。


群馬のファーライ 3rd IPA、小盛210ml ¥800。小さいと思ったけど、案外ちょうどいいサイズかもしれない。



お通しのおでんは硬かった。こういうもんなんだろうか。



2杯目はリパブリューの69IPA 並360ml ¥1100

フードメニューはジビエなど旨そうなメニューが多いが、大体1000円以上。

【島根県のイノシシメンチカツ】¥1200


メンチカツといえど、肉質がみちっとしていて、満足感はたっぷりである。

ちょい飲みで、帰路へ。

20221113

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です