【きみまち阪ドライブ】

今は水戸の小太り君と,2010年のドライブ

支出1607円,総距離:181km,時間:6時間

9:20 秋田市出発

10:18【道の駅しょうわ】

10:40【道の駅ことおか】

・こはぢゃソフト 200円

ソフトクリームが200円って,凄い時代だな。こはぢゃはブルーベリーの仲間らしい。ブルーベリーっぽくて美味しい。

クレープ屋のなまはげクレープが案外面白いのだ。

11:30【道の駅ふたつい】

現在は移転してリニューアルしているので懐かしい。

11:45【きみまち阪】

なぜか向かった,きみまち阪。

最近行ったきみまち阪の紅葉はなかなかのものでした。

人が足を踏み入れた形跡はあまりなく,クモの巣が張って,山道で展望台に行くのは断念しました。

キャンプ場になっているけど,使われているんだろうか。緑ばかり。

これが恋文ポストですね。恋文を書く相手なんていませんが。

二人でよくいじった車。

12:37【道の駅たかのす】

大太鼓が有名だけど,博物館は入場料がかかります。ご当地ソフトはししとうソフトです。

・ししとうラーメン(塩)650円

ししとうが入ってて,ちょいピリで旨い。胡椒かけすぎた。

13:46【道の駅かみこあに】

・ほおずきソフト 290円

ほおずきってアレだろ?よくわからない味だけど,まずくはなかったよ。

小人みたいな人がいて,お前らそんな冷たいものばっか飲んだり食ったりしてるからお腹壊すんだよ,って言われた・・・そうだっけ?

14:17【道の駅五城目】

・秋田犬の鼻くそ 367円を買いました。

ご当地ソフトは木イチゴソフト

15:23 秋田市帰宅 181km

20100612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です