【エリックサウス 八重洲店】東京駅ヤエチカで南インドカレー

東京のカレー5軒目

東京駅周辺でお勉強していたので、東京駅周辺でランチ。1人で飯食うならカレーがいいんですよね。

ヤエチカで南インド。色んなところにこのエリックハウスはあるようだ。カウンターメインで少し並ぶ。並んでいる間にメニューを選ぶが、サンバルやラッサムが並ぶミールスがよいが、豆カレー以外から選べるカレーが食べたい。そして限定メニューの鮭が旨そうなハリヤリマサラが食べたい。

2022/11

サーモンのハリヤリマサラ、Bプレート。選べるカレーは9種類から選べて、こちらも限定のカルダモンマサラキーマ、追加料金で1600円くらい。

薄暗いカウンターではミールスの楽しい食べ方が書いてある。今回頼んだのはミールスではないんですけどね。

プレートにハリヤリマサラ、マサラキーマ、豆カレー、サラダ、ターメリックライス、バスマティライス、パパドが並ぶ。

鮭は隠れてしまっている。南インドらしい魚の風味が強いカレー。

全体としてはやはり日本人向けといった感じ。マサラキーマがなかなか辛くて、汗がたっぷり。

おかわり自由なので、もちろんここはバスマティライスを。みんなめっちゃおかわりしている。

20221112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です