【冬タイヤ交換】2022年 秋田の冬は11月

タイヤ交換まとめ

去年は11/27交換しましたが、11月に入って電話したら週末はほとんど埋まっていたけど、上旬ならギリギリ空いているとのことでちょっと早めだけど11/6にやってもらいました。
昨年買ったダンロップのタイヤは約9500㎞走行したので、今年でもう終わりですね。
11月は営業を延長しているようで18時から開始。
odd 186435㎞
値上げしたらしく、タイヤ保管料は一律¥7700、タイヤ交換は17インチなので¥4400のようです。合計¥12100。
家から小西タイヤまで片道18分、タイヤ交換は20分ほどで終了し、合計1時間半かかりました。
ディーラーでやるか、カーショップか、タイヤ屋か…色々迷うところがありますが、タイヤ買う場所でやるのが一番楽かと思いますが、今後も値段などによってどうしようか検討中です。

11月上旬の秋田は最高15℃、最低5℃といった感じですが、県越えすると雪があることも。やっぱり11月中にはタイヤ交換しないと。11月に予約しても間に合わないので、11月の予定が出る10月には予約しないと…。
21インチのクレンツェ、バイバイ。20インチ以上だとタイヤ交換の値段が高いので、いずれインチダウンするか、タイヤ交換の場所変えるか、検討します…

エンドレスのブルーのキャリパーに17inchのホイールが寂しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です