【和食扇屋】秋田駅前,晩酌セットで宴会 369次会

呑兵衛を退職して,クレーム対応専門家になろうと思い,クレーム対応の本を買ってみました。

秋田駅前飲み60軒

とある飲み会に誘われ出掛けていったが、焼酎屋、又六とやり手ママさんのもう1つの店…ってまだ他の店もあるのかな。

こちらは個室っぽいところもあるので大勢で飲むのに向いてる場所なのかな。入り口でひよって入りませんでしたがカウンターもあるので1人でも飲める、かも。

今回は行きつけの人に誘われたのでサービス精神旺盛でしたが、どうやらこちらでも晩酌セットだった様子。

お通しはこちら。飲み物が2杯つくので最初はビールです。

こちらの刺し身はすんごい盛りです。魚のことはわかりませんが、カンパチだか、戻りカツオだかが素敵でした。

さらに一品

後はプリプリの豚ハラミを焼いて召し上がりました。

これが旨いんですよねぇ。豚だからしっかり焼きたいところですが,肉厚すぎてなかなか火が通らないっていう。

ビールも飲み終わり,日本酒へ進む。ひやおろしの時期ですな。ひやおろしは秋を感じる,一番旨味がある気がするんですが,気のせいでしょうか。

〆にはラーメンまでもらってしまいました。焼酎やでは西山製麺の北海道の味噌ラーメンまで食べられるんですけどね。

二次会はももんがでちょい飲みして終わりました~

20220903

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です