【だんまや水産】秋田大町 安定の海鮮居酒屋 374次会

今度田沢湖サウナにでも行こうってことになり,メンバーが集まったのですが,何やら連絡がつかないらしく・・・

作戦会議に向かった日、ジムを終えて21時頃、入れる店を探したが、郷土料理の店はいくら待っても相手してもらえず、結局入れなかった。

って,作戦会議の必要がなくなったので,ただの飲みになりました。

川反飲み 83軒

安定の、だんまや!!って来たことあったかな?養老も懐かしいなぁ。

早速生大を頼むが、最近尿酸値が高い友人がいるもんで、痛風が気になるんですよ。なんか足が痛い気がするのは、走りすぎだろうか。昨日夜道を歩いていたらサッポロの人に出くわして一緒に飲む羽目になり,大変な目にあいました。入道崎の灯台にでも行ってみようかしら。

お通し

刺し身には黒鯛があるので頼んでみる。盛り合わせもあるが、苦手な海老ちゃんたちがいる。単品が¥390と安いので単品で頼む。3切れだけなので一人前ですね。それでも好きなやつだけ頼めるのでありがたい。〆さばは臭みがあって苦手なタイプ。

チェーン系の居酒屋だけあって、創作料理も多く、やっぱり安いよ。

大好きなサバまみれになりたい。ということで、
【塩さばガリ包み揚げ】¥462


これがねぇ、めっちゃ旨いんですわ。なんという組み合わせか。ガリとサバって。

ついでサバの味噌煮はアルミホイルを破って湯気が出るので注意!!って、ビビったほど湯気は出なかったな。

やっぱりサバは旨い。八戸に行きたくなりました。

なんと初物のだだみまであったので、早速いってやれ。ちょっと小ぶりだったけど、安かったのでこんなもんでしょう。

安定の品々、揚げ物は油切れが悪かったけど、美味しかったなぁ。

なんて気付いたら三次会まで行ってしまった。呑兵衛はもう卒業しましたからね。

20220905

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。