【げんこつ】山王の焼鳥 やっぱり焼き鳥はこうでなくては

焼鳥リスト24軒

こちらの中でもオススメなのがこちらのお店。

いい感じの焼き鳥

2019/2/13

山王にて、いい感じの焼き鳥。

コの字カウンターで、目の前で焼かれる炭焼き。

冷え冷えビールと、旨いかしら。

お目当てのお店はなぜか休み…さすが山王…
てなわけで、前から来たかった焼き鳥屋。

いつも混んでいるそうですが、この平日は空いており、着席。
まずいただく生ビールは冷え冷えキンキン。サービス満点というか、届く頃には泡が吹きこぼれております(笑)



お通しはないので、早速焼き鳥と、まずはポテサラをいただきます。


もつ煮もいいけどね!

目の前でお姉さん(?)が炭焼きで焼いてくれます。

かしらは、ゴロゴロの旨いやつー。尻尾には脂身がついておりまして、聞く話によると、こちらもアノ森の出身だとか。



ねぎま(大)¥200
などもいただきつつ、

つくねは丸い棒ーみたいな感じですが、しっかりコリコリ。



なんといってもタレが旨いのが大事!!

ここは間違いない焼き鳥屋ですね。もちろんリーズナブル( ´∀` )b



*****2019/6
煮込み豆腐490円はやっぱりマストですかね~。


今回はホッピーも頼みましたが黒だけなのかな?

こういう焼き鳥屋の中では一番好きかも

2022/7/20

やっぱり焼き鳥といったら「げんこつ」だな~。この雰囲気、いいけど…コの字カウンターで独りポツリと静かに飲むのはボクくらいでしょうか( ;∀;)



店内のメニゥ、タレ壺、風情を感じますなぁ。

生大を頼み、お通しはないので早速ポテサラ。



こぶくろがなかったので、
がつ、なんこつ、かしら。


とりあえずここに来たらカシラを頼まなくてはならん。炭でサッと焼き上げるお母さん。なんこつは軟骨だけじゃなくて、クニクニとした食道?ガツはプリプリです、とのこと。



銀紋両関¥300を頼みますと、何も言わずともアノ熱燗です。

追加串~アスパラ豚バラ、しいたけ、ぼんじり、ぼんじりは塩のイメージだったけど、タレが案外旨いな。

しいたけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です