【協和・河辺ランチ】7軒

秋田グルメのまとめ

このエリア,あんまりランチできる場所がないので・・・

  1. 【河辺ドライブイン】
  2. 【ネノリア】
  3. 【鮨吉】バリコロ
  4. 【あんてぃーく】
  5. 【ラーメンショップ河辺】
  6. 【アジキュー協和】
  7. 【道の駅協和】

【河辺ドライブイン】

いつでも賑わっている大盛の定食屋。ホルモン定食はやっぱり凄かった。ご飯の量もいつも通り凄いが、ホルモンの量も半端じゃない。から揚げなども頼んだが、ハンバーグなどの量は普通。限定のホルモン焼き定食もこれまたボリュームが凄くて、食べやすいホルモン。冬限定の麻婆飯は刻んだキクラゲも入って、やっぱりボリューム凄すぎ。

【ネノリア】

協和のカフェだが予想外におしゃれ。窓際のカウンターもあり、男性1人で利用しても問題ない雰囲気。冷製パスタや丼、サラダランチなどもある。カツサンドのボリュームが凄くて、スープ、ヨーグルトまでついてお腹いっぱい。本日のひとさらプレートではハヤシライスなど。バラバラチャーシュー丼は、バラバラのチャーシューがたっぷり。

【Aji-Q協和】

13号沿いにあるので結構混んでいる。アジキューといえば南蛮ラーメン、豚骨の白いスープが塩辛い。これがまた食べたくなる。とんこつ、定食もある。

南蛮ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です