【ネノリア】協和のカフェ

協和・河辺ランチ6軒

ボリュームたっぷりのカツサンド、ひとさら料理も

2021/8/24

13号沿い、協和あたりで気になる「ネノリア」の看板。田舎にあるのでどんなもんかと思ってましたが、ワタクシ1人でも行きやすい感じ。

かといって店内からメニューまでオシャレですので女子にも良さげ。壁際カウンターで1人ランチ。



冷製パスタ、どんぶり、サラダランチもあり。

【ネノリアカツサンド】¥900


スープ、グラタン、ヨーグルト、ブドウつき。

ボリューム満点のカツサンド。今流行り?の包み方で、包み紙をずらしつつ食べる。ジューシーなカツ、卵サラダがたっぷり、トーストはカリッとしている。



付け合わせが多くて、お腹いっぱいになっちゃいました。結構オススメ。

***2022/3/22
2回目、協和ランチはあまりないもんで。
体温測定ですが、低くていつも合わせるの大変なんですよね~

本日のおすすめひとさらプレート
【ハヤシライスプレート】¥1200



チャーシュー丼、サンドイッチ、パスタなどまだ頼みたいものもいくつか。

ドロッとしているわけでもないハヤシライス。時々食べたくなります。鳥の唐揚げがつく予定でしたが、ないらしく魚のフライになりました(笑)



デザートではチョコもち?みたいなのもついてて。

食後の珈琲は久しぶりのカフェイン摂取となりました。

2022/6/28

3回目

協和方面のランチはあまりないので、1年の間にこちらは3回目。これだけ来てれば行きつけの店ですね(笑)

雑貨も置いてあるおしゃれなお店ですが、もう慣れたので1人でランチします。

カツサンド、ひとさらプレートを食べましたが、やっぱりランチって丼がいいんだよね。

【バラバラチャーシュー丼】¥800


バラバラの名前通り、細切れのチャーシューがこれでもか!!って乗る。
生卵を崩して、タレとマヨネーズの味つけ、こいつがまたなかなか好みの濃さだったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です