【ふるまち】おまかせ6品 2200円

秋田駅前飲み58軒

焼き梨饅頭を食べてほしい

2019/10/7

と、店の人がおっしゃっておりました。

なので、それが含まれる、おまかせ6品2000円を勧められましたが・・・

単品で頼めます。

まずはお通しとビールを。


【焼き梨饅頭】600円


これ…秘密にしておきます(笑)

【刺身盛り合わせ】1200円


うーん…うーん…旨い\(^^)/中トロ旨い、ひらまさサッパリ旨い、タイ旨い。旨い魚。

あ、大勢で宴会してました。出来るみたいです。

おっちゃん?お兄さん?とても元気です。酔ってたような。女将さん、ハカマ?着物?が素敵ですね。

焼き鳥は3本から、ぎんなん好き。



アーンこれ好き
【きんきん】1000円から


から?いくらだったんだろう。ピンクの身っこをほじくりました。うーん落ち着く味です。



日本酒もなかなか。最近の流行りは改良信交(酒米)。どれ飲んでも旨い。




またいい店を見つけてしまった。

今回はおまかせ6品

2022/5/28

2年半ぶり、おまかせ6品が¥2200、昔ながらの雰囲気の利用しやすい居酒屋です。3人なので座敷にて。

予約せず飛び込み。前回は単品にしましたが、今回はおまかせ。

お通しをもらった後は、


秋田らしく、かやき。牛肉とみずで貝に乗って提供されます。グツグツと煮えたら食べ、残った汁は貝を傾けてとんすいにとっていただきます。



刺身はまぐろとイカ。


ここらで日本酒をいただきましょう。前回の品揃えもそれなりにいいなぁって思ったんですが、
県外酒も一応、田酒があって、他はグラスで頼めるのは一白水成など。500~800円くらいで半合以上あるので随分お得。

こちら、饅頭が結構面白かったですが、海老が入ってるので角煮にしてもらいました。今回は玉蜀黍饅頭のようで、それも美味しそうだった。



今が旬の根曲がり竹を皮を剥いていただく。

〆に蕎麦が来て、それまでにも日本酒をおかわり。



以前感じた通り、接客してくれるオジサンなんかもとても過ごしやすいお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です