【四国の旅2】巽屋で徳島ラーメン

秋田から淡路島まで2日かけ,いつも通り3日目で四国入りです。

10:04 淡路島出発

・玉ねぎキティ 420円

当時は旅の記録としてキティちゃんを集めまくってたけど・・・そろそろ捨てようかな(笑)

・塩ソフト 250円

とっても暑い日で目が覚め,またまた寝不足。塩ソフトはよくわらかないが旨かったとです。

10:40 鳴門海峡大橋

・通行料 5200円

ややお値段がかかりますが,こちらを渡れば四国へ~

イエローハットでお買い物

11:18【道の駅 第9の里】

第9が日本で初めて演奏されたところらしい。なんとなくスゴイ気がした。

スタンプラリーが出来ないことを知り,目的の1つが果たせないことになり失望・・・。当時は事務局に事前に連絡して届けてもらう必要があったようだ。

12:01【徳島駅】

駅ビルでお買い物。目当てのロールケーキが見当たらないが美味しそうなのがたくさん。

都会チックな場所は田舎ものなので緊張する。関西弁の人がたくさんいたような。

12:45【巽屋】

・肉玉ラーメン(大)650円

徳島といえば,徳島ラーメンです。すごい混んでいた。肉がおいしく,麺はラーメンというよりそばみたい。

色は濃いのに味はあっさりしてましたとさ。

スーパーでジャンプを買う。毎週買っているので,1週間旅をする場合には旅の最中に買わなくてはなりません。

14:16【道の駅 阿南市那賀川】

農協のおばちゃんみたいなのがいっぱいいました。

15:53【道の駅 日和佐】

・お遍路キティを買ったりした。

・かぼすソフト(小)150円

かぼすソフトはよくわかんない味でした。

なんとお遍路している後輩に会うという。足湯は気持ち超よい。ドライブにはたまらんです。

18:26【室戸岬】

もう暗くって期待通りの観光はできませんでした。てか,めちゃくちゃ寒い。

風がありました。でっかい像がありました。もう夜でした。海でした。

20:40【すたみな太郎】

・バイキング 1980円

ダイエット中にも関わらず,いっぱい食べてしまった。やってしまった。満腹で死にそうでした。

当時はバイキングが嬉しかった頃です。最近は全然行くことはありません。学生にとってはなかなかのお値段。寿司を食いましたがやはり安っぽい。たこ焼きとかは冷めてるし。焼肉はよくわかんない。カレーはノーマル。ケーキは甘かった。アイスは冷たかった。コンポタは熱かった。ラーメンはお腹いっぱい。ライチは皮をむくのが面倒だった。プリンはプルリンだった。わたあめは残念だった。コーシージェリーはプルリンだった。変な和菓子は意外と旨かった。クレープはバナナがなかった。

・・・語彙力よ。

23:13 ゲーセンで遊び

就寝

四国最南端,足摺岬へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です