【秋田郷土料理の居酒屋】11軒

秋田県民ですが,時々郷土料理が食べたくなります。まぁ,元々秋田出身じゃないからかな。

観光客向けの店が多い中,ほっとする場所を見つけると嬉しくなります。

  1. 【美弥】閉業
  2. ちゃわん屋(川反)
  3. 【かめ清】コース6500円~,接待向け
  4. お多福(川反)
  5. 蘇州(川反)
  6. 【秋田の瀧】
  7. 【味治】川反、ジビエ
  8. 【北州】川反
  9. 芝良久(山王,きりたんぽ)
  10. 日本壹(駅前)
  11. 【いろり家】川反

【かめ清】

県外のお客さんを迎えるため気軽な郷土料理の店よりも、個室でゆったりできる、接待向けのこちらを利用しました。2022年8月現在、一階のさい賀は営業しておらず、二階のかめ清のみで予約が必要。コースは6500円からですが、女将さんもいる接待向けのお店でサービス料別途。郷土料理コースもあり、じゅんさいなどの軽いつまみから、比内地鶏、鰰、きりたんぽ鍋まで、本当に秋田づくしでした。

【北洲】

昔ながらの居酒屋の風情が嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です