【北洲】昔ながらの秋田の郷土料理 1人飲み

佇まいからして良さげな雰囲気です。

良さげなカウンターに独り。あぁ、秋田に初めて来たような気分になりますね。県外客だと思われていたしね。

お通し二品、¥600、外税だそうです。

【マグロ刺し】¥680


最近マグロが美味しいかどうかが妙に気になるようになってきました。肉を食べてれば大抵毎回旨いんですが、シャバシャバした冷凍じゃないマグロが食べたい。

あ、ちなみに郷土料理セット¥3500もあり。テレビを見ながら静かに飲んでましたが、途中から女将さんみたいな人とスマホとコロナの話。よくこのスマホ、いじられるんだよな。

鍋もありますが、
【あわび茸バター炒め】¥600


大ぶりな茸、後からくーるーバター。あぁ、こりゃ旨いな。久しぶりにちゃんとしたご飯を食べました。

またイチから居酒屋巡りでもしてみようかな。

いかにも観光客向けな高い郷土料理の店が多いなか、こういう雰囲気の店はもはや2.3軒しかないんじゃないんだろうか。

20220409

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新潟

前の記事

【越後湯沢まとめ】