【炭火焼肉 久】秋田最高峰の焼き肉

【久】5回目

牛玄亭の焼き肉しか愛せない,贅沢モノな私ですが,久ができてからは久ばかり,とはいえまだ4回目ですが,

奇跡が重なって出会えた我々の出会いに。仁井田の送別会の二次会で「◯◯です!!」なんて叫んだアノ人はもういない。誘ってきたのに腹痛だかで忘年会をドタキャンしたアノ人はもういない。そしてシティボーイもいなくなる。

今まで色々あったな~,色々あったよね?男三人旅のまとめです。

というわけで完全送別会です。今まで友久しか食べませんでしたが、魔久です。

¥11000のコースに、飲み放題120分¥3500。仕事終わりで8時スタートだとギリギリ閉店に間に合うか~ってくらい。

今までのお肉が素晴らしすぎて、魔久って何かしら?って思ったら、シャトーブリアンさん来ました。初めて来てくれました。

まだまだ寒い秋田の夜は続く。白色に輝く炭で暖をとる

これが最後の乾杯となるのだろうか



アスパラ菜のナムル、自家製キムチ、ウルイのナムルなど、前菜が並び、

休む間もなく肉皿が届けられる。


いつも通り輝き放つ脂たちよ。タン、タンサキ、タンシタ、タンモト、ウチモモ、サガリ、ハラミ、カイノミ、ささみ、ランプ、生ラムだったかな。

とりあえずタン!!を焼き、これって何かな~って思ってたら、もう一度説明してくれました。

聞いてもわかってなさそうなワタシに肉を書いてよこしてくれました(笑)



タンを行ってからのタンシタ。肉の部位に関しては大富豪さんに聞きながら、各自で焼く。う~ん、サクサクというか弾力もありますな。



肉を焼いている間にも色々来ます。

飲み放題メニューには和まっこりもある。和・・・生ではないのかピリピリ感はなさそうだ。

タンだけは何枚もあるので,他の肉の合間に焼きまくりました。薄めのタン。

一口ビーフカレーですよ。

途中でネギ焼きに全集中しました。

とりあえず転がしまくったら,どんどん干からびてシワシワになってしまう可愛いネギちゃん。

身体オッサン味覚若者なので赤身のウチモモやランプは先に焼いちゃいたい。中に火が入る絶妙なタイミングで、タレをつけていただく。生ラムをつまめば大富豪さんは「あぁホゲット食べたい」などとおっしゃる。

途中でスープやビーフカレーをつまみながら、ハラミ、カイノミなども焼き上げる。なんだかんだハラミのバランスがいいようで。

でも脂が足りない気がする。今日は胃袋が元気です。追加のお肉は…

これか、シャトーブリアン様。

貧乏人なので初めて食べました。輝くサシといやぁ、もうきれい過ぎます。

一緒についてきた耳みたいなのも一緒にいただく。

そしてシャトーブリアン様は・・・

脂はそれほどでもないのね。やっぱカルビが食べたい庶民派なワタシ。牛脂でも食べといてください、なんて言われる始末です。

飲み放題ではビール、ビール、和まっこり、ビールからの~ブリアンさんでワインもいただく。

最後にホルモン盛り。

レバー、クルクルとした気管がコリコリして、ハツ、ギアラなど、焼けてるんだかわからない肉たちをアッサリ〆。からの冷麺です。麺が旨い。


デザートがちゃんとしたソフトクリーム来ました。しかも見たことないコーン。濃厚な色でキャラメルのような味わい。



いやぁ今日も笑ったな。何を話したか忘れたけど。

20220318

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です