【ホルモン猿】秋田でホルモンなら絶対猿

秋田駅前飲み57軒,最近行きたい店がな~い。

旨いホルモンを七輪で焼いて。もっと気軽に入れたらなぁ。

2019/9

さすがホルモンが旨いというだけある。こじんまりしたカウンターのみの店で、目の前に置かれた七輪でホルモンを焼く。安い!

いい店とは聞いていますが、やはりいつも混んでいるのでなかなか来れず。そもそもホルモン苦手だったりするので、そこまでして来る価値があるかと思っていたのだが、気分が乗ったので来てみた。

やはり…ギリギリ入れた。
ビールを頼むと、目の前に七輪が置かれ、掲げられたホルモンの数々。

サイドメニューもいくつかあるものの、ここはやはり肉だけいってしまえ!!

とはいってもお通しもないので、ポテサラくらい頼めばよかったかも。

お肉が400-500円、しかも小200-300円で頼めるという…小でいろいろ頼んで好みがあったら次は普通に頼もう!



たん、かしら、はつ、ホルモン、はらみ…


銀のトレーにギュウギュウに詰まったホルモンたち。

ホルモンは若干ホルモンですが、それ以外は臭みもなく、プリプリのお肉をタレにつけ頬張る。

豚バラなんこつのみ、小サイズがない。

このナンコツ、細かいコリコリが纏う、いわゆるコリコリ祭り。ビールにこれは外せません。細かいコリコリが網の間から逃げていく、あぁ勿体ない。



好きなやつだけ食べて、ビール飲んで、
1人2000円少し。これは安い。

やっぱりホルモンは猿

2022/3

急遽来月で秋田を去ることが決まったシティボーイ君、そうなったら今月は送別会だ~

ってなわけで当日誘い、当日予約なしで突撃したところギリ入れました。他のお客さんは予約でいっぱい。

カウンターのみ、好きなホルモンをハーフで色々と。お通しもないので、キャベツやポテサラ、がつポン酢でもつまみにすればよかったかもしれないが、とりあえず肉だけに食らいつく。

タン、ハラミ、かしら、ホルモン。

猿のホルモンは本当に安くて旨い。いくらでも食べれちゃいそうですが、やっぱりホルモンはちょい苦手でした。

箸休めにがつポン酢を頼み、



なんこつ、ホホアブラを追加。まるっこい軟骨、ちゃんと噛んでやるとアゴが痛い。

さらにはホホアブラからはファイヤーして大変なことに。



そろそろ好きなネタがわかれば普通サイズで頼んでもいいんでしょうが、何せリピートしないので、どれがどんなホルモンだかわかんないんだよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です