【本荘飲み20】居酒屋ゆう グランドホテルの近くで

本荘グランドホテルから近くなのでいつも行きたかったけど、やっぱり駅の方に飲みに行きたくて、ついつい後回しに。それにいつも年配の方で賑わっていそう。

入ってみるとカウンターの他に座敷もあり、座敷の方では宴会。さっきまでカウンターも埋まってたんだって。女性二人、割烹着を着たママさん。ビニールシートで遮断されているけど、テレビを見ながら、ずっと演歌をやっていた。

「お腹減ってる?」と声を掛けられ、「減ってます」と言ったものの…

ビールをもらい、蓮根、煮物、枝豆、ひろっこ。

お腹が減ってたら、肉や、赤魚の煮物も出すけど~

といいつつ、いぶりがっこ、セロリの漬け物まで出してくる。

…こりゃあ、腹いっぱいになってしまい、メインのおかずまで辿り着けず。

ビール4杯飲んで、嬉しい安さ。冷酒は瓶のみでしたが。お土産におにぎりまでもらってしまう。

あぁ、こういう居酒屋が多いな、本荘。

本荘飲みまとめ36軒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です