【中華そば 仁平】由利本荘 ラーメン あっさりながらウイング麺が旨い

本荘ランチ21軒

本荘で飲んでいて、やはりラーメンの話になる。アッサリ苦手なんですよね~、って話したのにアッサリでも旨いから言ってみて!って、美味しかった。

駅前から歩いてすぐ、

前会計のようでレジにはザルが置いてある。

【中華そば】¥680


塩中華はなく、担担麺もあったが、やはりまずは中華そば。

700円を渡すと、お釣はザルから持ってって、と。
細麺もあるようですが、太麺は京都の製麺所のウイング麺らしい。有名なのかも知れないが、よくわかんない。

安藤醸造の醤油を使ったり、ダシの説明まで書かれているのでありがたいですね。

ってなんだ、この麺は。ビロビロの平たい麺かと思いきや、確かにこれはウイング麺。旨い中華そばってどれも無化調で、逆にどれも同じ味に思えちゃうけど、うーんなかなか。

20220108

煮干しの油そばでウィング麺

本荘のラーメンでも、ここも結構好み、なのはやはりウィング麺。

なんだかんだ一年ぶりですが、由利の方に移転するなんて噂を聞いたもので…

駅前の駐車場は改修中で店の前の通りに停めてください、とのこと。

ちょうど満席だったのでゆるりとメニューを決めて待つ。
前回は醤油、って醤油はなく、煮干、担担麺とそれぞれ油そば、

ザルも置いてありますが最近はPayPay使うようになりました。

【煮干し油そば(中)】¥850、追い飯50円


中は230g。おすすめトッピングの追い飯をいただく。
刻み玉ねぎ、岩海苔と煮干しらしいトッピングになっておりますが、やはりこのウィング麺。



油そばとしては結構汁が残るのでこれは追い飯があったほうが良さそうですね。

秋田県ラーメンまとめ38軒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です