【ワイン会5】1000円台の格安ワイン

コロナも落ち着いた(当時)ので飲みに行きたい気分ですが,何やらギターをかき鳴らしたい人がいる。

年末にも色々ありました(お金を使いすぎました)ので,今回は1000円台のワインだけ買うことにした。

いつものアベで赤2本,ロゼ1本,白1本。1人ワイン1本+1で多めに買って行ったつもりですが,やっぱり3次会まで行きました。

最初はクラフトビールからいきましょう。これもまた旨いイギリスのBREWDOG,人気のジャックハマーの他にもダブルヘイジーなんて旨いしかないやつ。

まずはギターで乾杯!!

本日のおつまみはコレ。おなじみのわかさぎとピスタチオ(ピスタチオ以外は大量買いした彼がいます),チーズはスモークチーズ。

最初の白はDOCの・・・って,酒飲みの彼のサーブが多すぎるのでもはや何も覚えていません。

ワイングラスの膨らみのところが目安だよ,って教えてあげても,彼にとっての膨らみの上部分まで注ぐんだもん。

今回はウーバーイーツだかは出前の時間がかかりすぎるようで,出前館を利用し肉盛りをお願いしました。

その後はギターをかき鳴らし,飽き足りずカラオケでギターをかき鳴らし,いつものたちそばへ・・・

いつの間にか電池がなくなり,鍵とマスクを忘れ

翌日はめちゃくちゃ腹痛に襲われ

どうしたのかなぁと思ったら,腹筋ローラーをしていたようです。

20220108

【ワイン会1】フランスの王道

【ワイン会2】新世界

【ワイン会3】イタリア巡り

【ワイン会4】ワインのフルコース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です