【新福菜館】秋田の末廣のルーツ ドス黒いスープがここに

秋田の末廣,いつもお世話になっております。

ルーツがあると聞いてやってきました。東北は雪が降るというのに京都は暑い。毛皮のコートでブラブラとしてるのは場違いである。なぜ旅人ほ服を忘れてしまったのか…

昨日飲んだ河原町あたりから1.5㎞ほど歩く。

朝9時からやってて並ぶ、とのことでしたが、平日11時前には入れました…がすぐに満席に。

カウンターは3席ほど、テーブルで相席になりました。

ヤキメシも食べたいけど、

【中華そば(並)】¥750
うわぁ、真っ黒いスープ(笑)うぅん、あの味だ。濃厚な醤油のスープ。

秋田のほうだとスープがもっと濃いっていうんだから、京都は本当にお上品ですねぇ。

最初からネギがたっぷりです。

…白ニットは犠牲にしました。

さて、中学生ぶりに三十三間堂まで歩いてみる。1.1㎞ほど。

秋田の末廣のドス黒いスープ,ヤキメシのルーツがこんなところにあるとは・・・また食べたくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です