【末廣ラーメン】秋田駅前の〆といったらドス黒いラーメン!!

いつも利用させてもらってます(笑)
秋田を離れたこともあったので、秋田駅前で飲んで、ここで〆ると、秋田を感慨深く感じる…

それほどまでに、特徴のある、醤油ラーメン。

なかなか混んでることも多いですが、大体いつもぎりぎりで入れます。

券売機では、迷わずラーメン!あ、いや、塩ラーメン…、あやっぱ醤油ラーメンと焼き飯ハーフのセットで!1000円也。

テーブルにはネギが置かれ盛り放題(ネギ嫌い)。

ラーメンは、基本醤油は好みでないのですが、ここのは〆にぴったり、濃くて、旨い、そしてまた肉が旨い!
ラーメンと同じ色をした焼き飯を、スープにくぐらせ、また旨い。

あー幸せ、お腹いっぱい、酔いつぶれるのが、いつものパターンです☆

塩ラーメンのほうもめっちゃ旨い。

20180215

***

駅前で三次会!
からのー

いつもお世話になっております。
【末廣】

秋田といえば、末廣。神々しくいつまでも輝く黄色いお店。

どす黒いスープも好きですが、

個人的にはこっちのほうが好き。

【塩ラーメン、焼き飯セット】¥1000


すっきりしたスープに、こりゃまたすいすいと進むお肉もどっさりと乗り、

20181028

待ってました焼き飯。

どす黒い、この味がまたたまらず、
スープを通し、カキコミます。

昔は赤い看板の店で朝まで飲んで、こちらのお店にお世話になったものです…

などと感慨深くなるのは翌日の話。

ラーメン食べているときには、そんなこと考える余裕もない、
今日この頃。

***

駅前といったら末廣。どす黒いスープがたまらん!!
でも…24時間灯る看板は徐々に短く…

二日連続で行ってきました。どす黒い醤油となんか旨い塩、どっちが好きなのか。

初日は調子がよかったのかしら。どす黒い醤油とどす黒いチャーハンのセット。やっぱこれだね。

20210601

山盛りでカウンターに置かれたネギがないのも寂しいけれど、言えばネギはもらえるらしい。ネギ嫌いだから抜いてもらいましたが。

翌日は塩。なんだかマターリするようなクリーミーささえ感じる塩。

20210602

それでいて、肉がたっぷり入ってるのも満足感が高い。

…どっちも好き!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です