【道の駅びわ湖大橋米プラザ】旅の始まりと終わり 琵琶湖大橋を眺める

滋賀、奈良、和歌山、三重、京都の旅を終え、またもや滋賀に戻ってきた。旅の始まりと終わりを感じる琵琶湖。

思えば初めて九州に行ったときも、ここで車中泊した。カーナビもない時代に日本地図を持って、スポーツカーで4人で車中泊したな~

二階には展望台があって,琵琶湖,琵琶湖大橋を眺めることができる。

そんな染々した思い出を胸に、琵琶湖大橋を眺めながら軽食をとる。

びわコーラ、まさかの青いコーラだった。コーラって言わなきゃコーラだって思わないし、コーラと言われてもコーラには思えない。

あうん餅、ぬれ八ツ橋。あんが入ってるのでまさに温泉宿で出てくるお菓子だが、包んでいる柔らかい生地はまさに八ツ橋だ。

「ニッキくさいわよ~」っていう鯛がいたなぁ。

琵琶湖大橋は有料で¥200、ライトアップもされるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です