羽田空港からオーストラリア・シドニーへ

オーストラリアのシドニーに向けて、初めて羽田空港から向かった。海外行くときはいつも成田であった。

ビアフェス横浜を存分に終え,

やることもなくなったし、

海外旅行慣れてないし、早めに行こう!と思い、目安の二時間前より、グッと早い四時間前に到着しました。どう考えても早すぎで、二時間前でもよかった。


17:15 羽田空港着


さて何をやろうかなーとぶらついて、
まずは両替。最近はカードが使えるのであまり現金は持たなくていいらしいのですが、海外でキャッシュ使う楽しみもあるので、6泊ですが、10万換金しました。ビアバーではキャッシュで払うほうが楽なので、あってよかったです。
お次にモバイルWi-Fiも契約して…9日10620円、高いね。
手荷物もないし、スマホですでにチェックイン済みだったので、チェックインする必要もなく、
やることもないので、とりあえず飛行機を眺めてみた。
さて、マッサージ受けるか…

と思えば二時間待ち。
飯食うか…
つるとんたん、すごい行列。
そんなわけで、やることなさすぎて、保安検査通ることにした。
18:20-18:30 保安検査
とりあえず、ラウンジへ。各種ゴールドカードなどで入れる普通のラウンジは、セキュリティーチェック受けてすぐ、エスカレーター登ったところです。

アルコール、フードなし泥酔の困った体にミルクやジュースで水分を流し込み、充電、かなり空いています。
テレビ見ながらだらだら過ごし、
フードコートを見つけ、日本最後のラーメンを食う
2115 六厘舎

つけ麺 880円

なかなか旨いなこりゃ。
その後各所にある充電スポットで充電しますが、通常充電でやや遅いです。機内にはUSB1個しかないので、スマホ、補充電、モバイルWi-Fiなどを適度に充電し、

30分も前、2155 搭乗開始
ギリギリまで粘り、10分前に搭乗

一時間ほどすると、機内食洋食 トマトチキン、サフランライス

普通に美味しかったです!残念なことに酒を飲む余裕がありませんでしたが、食後のハーゲンダッツが美味で、
映画を一本見終わり、
アイマスクをして寝ました~

翌朝…

点々とした雲を眺めつつ、
朝食

今回は完食!
窓側の席で、座席は倒れませんでした…トイレもずっと我慢して、のフライト

シドニー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です