【奈曽の白滝】輝くほどのエメラルド

滝まとめ

エメラルドグリーンの滝壺へ落ちる滝。金峰神社から階段を下ること片道10分。

鳥海ブルーラインの入口あたり。象潟ICからの立地がよいが,今回は下道で向かった。道路の反対側に起きな駐車場があるが,神社の前に駐車する人もいた。

金峰神社を越えていく。日の光もあいまって,神々しいお姿をしている。

社がどこだったのか・・・よくわからなかったので写真はありませんが。

片道10分ほど,それほど道も悪くない。階段は多めなので疲れますが。すれ違う人も多い。

エメラルドグリーンの滝壺に流れる滝を拝むことができる。

ゴツゴツとした岩場を越えて行き,

あまりにきれいなので浸かってみるが,冷たくてとても長くは入れない。滝壺に浸かるのはマナー違反だったりするけれど,こんな暑い日にはどうしても入りたくなってしまう。

2020/5再訪 鳥海ブルーラインが開通しました~

以前は夏行ったけど,春だからか水量が全然違う・・・

20220508

前日雨が降った影響もあってか水も汚いけど,滝の迫力は凄かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です