十和田湖でマリンブルーのアップルパイ【秋田県北 道の駅ドライブ】

秋田県北ドライブも色々あるけれど・・・

新玉川温泉へ宿泊して,県北へ向かう。

【道の駅 かづの】

改装して新しくなった。

新しいトイレになり,きりたんぽ体験もできる。名物はやっぱり北限の桃。

【道の駅 おおゆ】

コロネの縄文ソフト

屋台みたいなところのラーメンも美味しそうであった。

ジャブジャブ池には遊ぶものがたくさん。

可愛い駅長さんがいます。

さらにはこのデッカイ秋田犬。ついつい一緒に写真を撮ってしまう。

そのまま十和田湖へ向かう。

【発荷峠展望台】

十和田湖ブルーが見渡せる。

一応県境をまたいではいけないので・・・

【マリンブルー】

ここならギリギリ秋田県!(笑)

十和田湖の定番,マリンブルーのアップルパイ。

湖畔に一番近いテラス席でいただきました~

陽射しの中いただくアップルパイとアイスコーヒー,最高か!!

さぁ十和田湖も拝んだし,帰りましょう~

【小坂七滝ワイナリー】

道の駅の近くに秋田を代表するワイナリーが。山葡萄主体の日本ワイン。これからもっと面白くなっていくのかな~

ワイン醸造の見学をしてから試飲ができて,その後お土産を買えます。

白ワインの製法で造ったワイングランドのロゼ、山葡萄の代表小公子、小坂にしかない岩木山葡萄などの試飲ができました。

【小坂七滝】

もちろん滝も見ていく。

【道の駅ふたつい】

最後はやっぱりふたつい。

川沿いに浮かぶカヌーを見ながら

この旅の終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です