終点 鷹ノ巣で吞兵衛の旅が始まる【秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)の旅5】

阿仁合を出発~

15:27阿仁合→16:20鷹ノ巣

終点の鷹ノ巣まで約1時間の電車旅

お酒で乾杯するのはこの日初めて

途中何もない駅を通り過ぎ・・・この次は前田南。君の名は。の場所らしい。

内陸線の旅では田園風景を楽しめます。

キジ発見!美味しそうであります。

16:20 内陸線の目的地、鷹巣へ到着~

星空列車・・・夜にも乗ってみたいものです。

内陸線の鷹ノ巣駅

我々の終点はここではない。

鹿角へ向かう電車は18:21か18:54出発。

17時から18:54まで飲もう。17時まで30分時間があるのでまずは鷹ノ巣を探検。

ってスナック街がヤバすぎる(笑)

結局居酒屋っぽいところは連休もあってお休みが多く、昼から通しでやっている場所へ。

【まつお】

・飲み代 6750円(3人)

肉屋と一緒になっている店っていいよね。松尾牛と馬肉のお店です。

あと2時間!!

個室で馬肉ステーキとかしゃぶしゃぶもあって吞兵衛には敷居が高いですが、関係ない!!

鷹巣に乾杯!!

リーズナブルな一品メニューもあります。お食事の前に・・・お食事はしませんが。

馬肉煮付け1200円

いやぁコレコレたまりません。

【馬レバー刺し】1200円

馬のレバーって・・・サクサクして食べやすい。薄いのでペロッといっちゃいます。

【松尾牛ミノ酢味噌がけ】600円

馬といえばホワイトホース!!

我々弱いので1馬力で(笑)

とりあえず乾杯しとけ、みたいな。

ローストビーフ、コンビーフもあっていいな。鷹ノ巣の松尾牧場の牛でリーズナブルなんだって。馬のしゃぶしゃぶも食いたかったな~。

食べたいもの・・・

熊、豚、鳥、ウサギ、猪、キジ、シカ、鴨、〇〇・・・

熊、馬、牛は食べたから、次は~

断わられる店もあった。

そんな中、スナック街に見つけた良さげな店。

18:05 電車まであと49分・・・

【山長(ヤマチョウ)】

・飲み代4080円

急いで急いで乾杯!!

新政がグラス400円って安!!

とりあえず適当に1合を3回頼む

馬刺しかって?

いやいやこれが

鯨1000円

真っ赤な赤身は酒にも合う。思わぬところで鯨にも出会いました。

【ポムデュセスフライ】350円、ベルギーのポテトフライ、クリーミー

ポムポムしたいんデュセス!!

やばいやばい時間がないよ~

隣の船盛凄すぎるよ~

焼き鳥あとどのくらいで出ます?

カウンターはないけど、いい店すぎました。

今度はJRですよ!

18:54 鷹ノ巣

世界一の大太鼓 鷹ノ巣よ!

また会おう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です