赤兎馬で貝焼き・・・はしなかった【横手飲み15】

運動後なので夜9時に秋田市を出発し、10時頃から飲み始め

【アネックス】

7000円(県民割 -3500円)→3000円

久しぶりの横手、馬口労町へ

月曜日はやってない店も多く、一見お断りの店も

気になっていたこちらのお店。

【赤兎馬】

・飲み代 ¥3130

いい雰囲気に見えて若い人が多い、そして貝焼きだから敬遠してましたが。

カウンター、小上がりあり。

メガ¥750

お通しからサバ

貝が苦手でも一品料理が多い。

【さば味噌ポテサラ】¥390

赤兎馬も紫赤兎馬も飲んだことがあるけど・・・呂布?

麦にしてはフルーティー。

日本酒4種あり、裏角右衛門なんかもあった。

【馬刺し】¥900

湯沢のスナックで聞いてきたオススメの場所らしいですが、いっぱいで

【奏】

やっぱりここが落ち着くのか。

とある居酒屋のママさんがいて、湯沢の話を聞いたり、

とある居酒屋に手伝いに来てるホテルの調理人がいて、結構酔っていたり、

昔手形の大学に行っていた人と、昔の懐かしし手形の話をしたり

生協のカレー、酒保,一心,ばあどわん,上海の炒飯,ちんちくりん,あべとん,タイムスライス,猫・・・

色々話をした。

そうめんが美味しかったなぁ。

アネックスの朝食~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です