新潟から金沢へ【桜前線ドライブ day2】

実家柏崎から金沢までゆっくりドライブ ルート:8号線をずっと走っていく。海沿いにずっと走り,富山まで至ると街中を,雪の残る山脈を見ながら走る。

 7:00 起床、朝食,引っ越し:実家で荷物を整理する。

10:10 出発

新潟からは,海沿いに進む。 山と海がきれいである。

11:25

【道の駅「うみてらす名立」】

413km

夏季限定でプールがあり、魚が売ってて、夕陽のスポットでもある。 北陸道の駅スタンプブック 200円を買いました。

東北より期間が長い。

・スタンプブック 200円

12:30-14:00

【道の駅「親不知」】

451km

親不知といえば,これ

でっかい亀,ちっちゃい亀がいます。翡翠の原石が102トン、石拾い500円でできる。

・親不知セット1000円 幻魚(げんぎょ)丼とタラ汁

とってもいい道の駅でした。

15:00-15:30 TSUTAYAにて,その場で借りて,カーナビにいれて,すぐにCDレンタルを返してみた。

あと道の駅のカバーを買ってみた。いつもボロボロになるんだもん。

・ブックカバー 1512円

新潟を越え,富山へ。

16:45-17:30

【道の駅「カモンパーク新湊」】

525km

白エビが有名ですが,しほバーガー(白エビ,ほたるいか) 480円をいただく。 3月から5月下旬限定。

水槽には天候不良で白エビはいない。

外にあったピンクの花は・・・桜と思ったら梅だった。見分けがつかない。

【アパホテル金沢野店】

578km

飲み屋まで1km,金沢片町のほうが近くてそんなに値段も変わらない。

ホテルからランニングして,金沢の居酒屋をみて回る。

20:45

【もんよう】

加賀料理が食べられるおしゃれなお店

鴨の治部煮(じぶに) 800円

郷土料理はおでん、うどん,とのことであるが・・・ いろんなハイボールがある、テキーラハイボール を飲んでみた。

金沢でクラフトビールの店を見つけた。

20:40-22:00

【ジビルバ】

地ビールバーということだろう。

7種くらい、オーシャンサイドエールワークスなるアメリカのIPA グラス880円

ピザも美味しかった。

 金沢でも色々飲めて楽しい。

新潟から金沢へ【桜前線ドライブ day2】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です