金沢から,福井でソースカツ丼を食べ,鳥取でコインパーキング泊【桜前線ドライブ day3】

https://blue-wish-tabi.com/2019/12/11/sakura-2/

20170403(Mon) day3

 走行距離 356km, 運転時間 9.77hr

ルート:金沢から8号,敦賀で27号に乗り換え,時々海沿いを走りながら鳥取を目指す 気候:6-12℃。ほとんど晴れだが,京都では雨に降られる。呪いがあるらしい。

金沢のホテルより 600 起床

700 兼六園までランニング

金沢のメインストリートを抜けて,

兼六園の方へ

旅しながら,朝ランニングするのはとても気持ちのよいもの。特にこうして観光地なんかを朝巡るのは空いているし,いい。

900 出発 駐車場900円( 12時間まで600円)

金沢から,海岸線沿いに行けば,福井。福井といえば,

1100-1130 【ヨーロッパ軒 総本店】

前行きたかった本店に行くことができました。繁華街にあるので狭い駐車場に停めて,カツ丼セット 1080円、衣が細かくて肉が薄くてあっさり。

衣が細かくて肉が薄くてあっさり。

ちなみに2019年5月に伺った【くら】

ヨーロッパ軒のほうが好きかも。

忘れていたので,福井の郵便局で秋田から地元への郵便物の転送届け

1210-1400 コインランドリー 昼寝 800円

この頃から,コインランドリーを使うことを覚えました。

秋田からは7号,新潟からはずっと8号を走ってきましたが,敦賀で27号へ乗り換え。今日の海は真っ白,水平線での空と海との境界がもやもやしてわかりにくい。

暇なので調べもの。へしこ:サバに塩ふって,麹使って保存した郷土料理

暇なので考え事。炙りカルビ:炙りカルビって繰り返し言うのが難しいのだけれど,全然言えない。1回すら言えない。

そんなこんな,スナックみたいなカフェで一休み

1525【SILK ROOM(カフェ)】734km 寒くて、夜はカラオケもできる?なんかスナックみたい(笑) ブレンド 400円

1700 道の駅「若狭おばま」

今の時代トランプだろ!と思って寄ってみたら,意外といいとこだった。さばとらななちゃんがかわいくて,へしこが名物。鯖寿司は昆布で〆てあって本当にうまい。近畿道の駅スタンプラリー200円始めました。

旅人の主義:コンビニには入らない

金沢→福井→京都と走りぬき,

鳥取のコインパーキング 935km  鳥取で飲んでみる。

2150 1次会:NICO あんまりフードがないというので,おつまみと,一杯の酒のみ。

2250 2次会:あいうえお  鳥取でもそこそこ有名な店なのか?どっかのイベントでも出店してました。

大山鶏の小悪魔風煮込み

2430 3次会:炉端かば

大仙Gビール

 辛いチキン

〆にカツカレー。酔ったらめっちゃ食べてた。

知らない土地で飲んだくれるのも,いろんな店をちょっとずつ行くのも,この頃学んだこと。

2530 コインパーキングで就寝 初めて,コインパーキングで寝てみました。案外寝やすい。外はうるさくても,アイマスクして,泥酔していると朝までぐっすり。

https://blue-wish-tabi.com/2019/12/13/sakura-4/

金沢から,福井でソースカツ丼を食べ,鳥取でコインパーキング泊【桜前線ドライブ day3】” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です