秋田からフェリーで北海道へ【北海道1周の旅1】

2014年は飛行機で北海道を旅した。

2008年の北海道は,車で1周。

5:54 出発 150784km

せっかくの旅行なのにひどい雨。北海道に着いたら少しはよくなるといいな。

6:20 秋田港

7:00 出発

想像通り,揺れた。酒4缶飲み,船酔いになる前に酔ってやった。ロジックやりながら過ごす。ずっと寝れる人が羨ましい。

17:19 到着 13km

17:37-17:51【道の駅 むかわ四季の館】25km

北海道のスタンプブックを買った。(100円)アンモナイトがかっこよかった。シフォンケーキがふわっふわ。宿泊もできるし温泉もあった。すごい。ししゃもが特産品らしい。

17:55【灯泉房】27km

・オムライス 900円

・鳥ソーメン 700円

ランチメニューがよかった。ソーメンはつゆがうまかった。ししゃもが食べたかったけど,本場のししゃもは5尾1000円以上と高かった。ピザ・パスタなど洋食も豊富。

19:41【道の駅 サラブレッドロード新冠】76km

20:22【道の駅 みついし】111km

寝床にガがいっぱいいるとショック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です