万座毛,美ら海,パイナップルパークを巡る王道の1日【仙台から沖縄6】

仙台から沖縄の旅 まとめ

7:00 朝食

優雅な朝の目覚め

やっぱりリゾートホテルの朝食はいい。久しくこんな豪華な朝食は食べていない・・・って言っても最近は飲みがメインだから朝食べられる自信もないのだけれど。

8:00-10:00 ビーチ

マット500円(1日レンタル)

11:00 ルネッサンスリゾートキナワ チェックアウト

13:00-19:00 6時間の自由時間

候補:ダイビングスポットの真栄田岬,琉球村,西海岸,万座毛,ナゴパイナップルパーク,沖縄そば街道,美ら海水族館,やんばる

11:30 【万座毛】

やっぱり,この風景が沖縄で一番好きだったりする。岩のカタチといい,海の蒼さといい,絶景。

何より天気が良すぎて・・・。前回は天気が悪かったからなぁ。

大好きな沖縄そばでランチ。前回のなかむらそばも旨かったのですが・・・今回は!

12:40【山原そば】

大人気のお店ですね。

これも

これも,肉がめちゃくちゃ旨そうじゃないか。三枚肉のジューシーなのもいいんだけど,やっぱりソーキ軟骨のプルプルのやつがたまらない~

14:00【美ら海水族館】

またもややってきました!王道スポット!海をバックにした絶好のロケーション。

これは・・・そう無料で見て回ることができる外だけコース!後でまた戻ってきます!

15:00【ナゴパイナップルパーク】

・入場料 450円

前回はブレブレだったけど,今度はちゃんとカートに乗ってパイナップル畑をゆく

色んなパイナップルがあるけど食べれないやつとかもあるんだっけか。

貝の博物館も見て回りまして

なんて豪華なパフェ(笑)1300円。二人でシェアして食べました~

17:00 美ら海に戻ってきました~

水族館は前回と大体かぶるから・・・

初めての美ら海水族館

今回は,前回行けなかったバックヤードツアー!的なもの。上からのぞけます。

こーんな感じで見れたり・・・

!あそこには!

美ら海といえば!!ジンベエザメ!!この角度はなかなか新鮮。

そして日は沈み・・・

20:00【ホテルパームロイヤルNAHA】

21:00【国際通り】

・飲み代 2500円くらい

まったく記録が残っていないんだが・・・

支出 14000円

20090926

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です