冷麺を職場で作ってみた

ランチは職場で食べるけど,コンビニでは食べたくない。添加物が嫌とか高貴な理由ではなく,買うのが面倒なのと,どこで食べても同じなのがつまらないだけ。というわけで道の駅で買ったご当地グルメを職場で作ってみる。たいていトッピングが足りないのが残念な点。

岩手の道の駅で買った

【盛岡冷麺 前沢牛オガタ】

前沢牛がトッピングされている・・・わけもなく,前沢牛の旨味をスープに溶かした冷麺。

麺,スープ,辛味,ごまがつく。

トッピングはチャーシュー,キムチ,ゆで卵,ネギ,季節のくだもの,お酢,とのことだが

肉は偶然あっためちゃくちゃ旨そうなチャーシューを乗せてみた。チャーシューが旨そうだから冷麺も旨そうに見える。牛骨の旨味はそこまで出るわけでもないけれど,うん,冷麺。

お手本:盛楼閣の冷麺

まさに格が違います・・・

職場ランチのまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です