白い恋人パーク,もいわ山の夜景【飛行機で北海道day1】

2014年8月の北海道。フェリーで車を連れて行くと楽なんだが,このときは飛行機で行く。レンタカーを借りて,新千歳空港からサッポロへ向かい,白い恋人パークで遊び,もいわ山で夜景をみる。ジンギスカンを食べ札幌の味噌ラーメンを食べる,王道の一日。

北海道の旅のまとめ

11:00 新潟空港到着

ちなみに2017年はフェリーで北海道へ

11:30 シルバースカイで昼食

 新潟名物 たれかつ丼

おしゃれな洋食もある。

12:57 新潟空港発

 15分遅れ・・・

13:57 新千歳空港着

 たった1時間で到着?レンタカーへ直行

 送迎バスでターミナルへ。なかなか時間がかかる。

15:00 レンタカーで出発

 高速道路で札幌へ

16:00 白い恋人パーク 65km

クリオネがいた。

白い恋人ソフトなども美味しい。なかなかおしゃれな空間。

屋内も,オーロラの泉という室内噴水

美術館のようなアートだってある。

工場見学をしたりして過ごす。

白い恋人缶の写真撮影(50分かかる)なんてのもできます。

17時には時計塔のからくりが動き出した。

シャボン玉も出た。

からくり達の音楽を聴きながら一休み。

17:30 もいわ山

 ロープウェー,モーリスカーで頂上へ

・1500yen(レンタカー割引)

 18:30に日没し,どんどん暗くなる。写真撮影,鐘は鳴らさず・・・夜景をどんどん撮る。蚊がいる。

頂上は18:46に到着

どんどん暗くなる夜景を,色々な角度で眺める。登ってきたロープウェー。

町並みはまだまだ明るい。

方向によっては山々も。

暗くなってきた夜景の中には,

テレビ塔も発見できた。

19:16 夜景を見たが,函館の夜景のほうがやっぱりキレイだったり。

売店もあった。

20:00 ホテルモントレ

 なんといってもおしゃれ,

昔のホテルみたい。

部屋もグレードアップしてくれてデラックスルームになった。

天蓋付きのベッド。お風呂は普通。

札幌散策していると,大通ではよく祭りをやっている。

毎度みてもいい,テレビ塔の光

21:30 まつじん

 ジンギスカン。たれ漬けされてあり,有名なところ。

23:00 すみれ

 サッポロラーメンでしょ!

25:00 就寝

翌日は小樽を満喫!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です