【ランエボで沖縄11】美ら海水族館と,最後の沖縄

沖縄7日目。秋田から通算12日目。沖縄といったら,美ら海。エメラルドビーチ,ウッパマビーチなどでゆったりしつつ,きしもと食堂で沖縄そばを食べる。翌日,フェリーで鹿児島へ。

沖縄のまとめ

ロハス(健康)朝食を食べて元気モリモリ。ジュースも飲み放題。

10:00 出発

10:32【美ら海水族館】3019km

魚の群れを眺めたり,

可愛いチンアナゴもいた。

8mのジンベエザメが本当にでかい。水槽もでかい。いろんなコーナーがあって,クイズもあった。予約すれば水族館の裏側も行けるらしい。朝早く行かないとすぐに埋まる。

13:00- オキちゃんショー。外でやっているので券を買わなくても見れる。

イルカが泣いたり踊っていた。15分程度の短いショー。前の座席でもそんなに水はかぶらない。

ヤシの実ジュース 900円 あんまり味がない,不思議味。

14:50-16:20【エメラルドビーチ】

美ら海のすぐ近くにあるビーチ。ビーチ用の駐車場は500円くらい。海洋博公園の無料駐車場もあるみたい。ビーチは遠くまで行けないように囲まれていて,危険生物のいるところは入れなくなっていた。遠浅なので,腰くらいまで浸かれば結構遠くまでいける。ビーチに浮いていた,人の乗れるヤツも面白かった。

16:45【きしもと食堂】3034km

・そば大 600円

・じゅーしぃ 200円

そばは大と小がある。肉が硬かった。スープがとっても旨い。じゅーしぃは今までで一番美味しくて濃いめ。駐車場は少し離れた場所にある。

沖縄最後の夜

17:55-20:00【ウッパマビーチ】

どこもかしこもビーチの近くにはホテルが立っている。野球したりして遊んだ。夜になるとホテルから緑の光でライトアップされている。ホテルに泊まりたくなる。貝殻をいっぱい拾って毛布にくるまり,夜空を見上げ昨日の分までスターライトヒーリング,なんて。

20:30【A & W】(名護)

・ビッガーチーズバーガー(スモールセット+カーリーフライ,ルートビア)500円

・メルティライトバーガー(レギュラーセット+オニオンリング,コーラ)500円

メルティがなにかよくわからなかった。そもそもA & Wってなんの略なのか。

21:00 暇つぶしにゲーセン行ってみたり,本屋で漫画を買ってみたり

なんだか時間を持て余した沖縄旅行。

20090326


翌日,沖縄最後の日

6:00 起床

瀬底島に行ってみた。

橋から見る景色は素敵だった。

7:50【本部港】

8:10までに受付のはずだが,8:50頃に乗ればいいらしい。ギリギリまで受け付けが開いてなかった。バッテリーが上がっている車がいて大変そうだった。暇だからホイールとボディを拭いていた。沖縄バイバイ,ありがとうランエボ。

20090327

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です