La炭之助は案外おしゃれだった【横手飲み8】

ちょっとカジュアルめなお店を狙ってみたが,お目当てのお店は閉店しており・・・炭火焼かと思ったらおしゃれな店でした。二次会はいつもの,わがやへ。

横手飲みのまとめ

【横手セントラルホテル】

3回目、横手の中でも安いホテルだが,最近はGo Toの影響で高い・・・。そして飲み屋まで16分歩くという。

20:00【炭之助】

炭火焼食堂,とのことですが,Laとついているだけあって?おしゃれだった。独り飲みには向かなそう。

安定の生ビール,そしてお通しのお肉が旨いっていう。

炭火焼って思ってたのとは違って,炭火で焼いているのは焼き鳥とかみたい。とりあえず旨そうなやつを。

【霧島鶏のキムチーズ】900円

濃厚な味付け,まさにチーズタッカルビ。霧島鶏・・・なんでしょうかね。淡白なのかもしれませんが,キムチーズまみれでそこまでの違いはわからないっていう。

串焼き色々頼んでみた。

もも150円、明太子マヨ(ささみ)180円、かしら120円など

タレも濃厚で全体的に味付けの濃いお店,やっぱり若者向けですね。

二次会は行きつけになりつつある

21:00【よこてのわがや】

笑四季(滋賀)ジャケ頼み!

贅沢にフォアグラ大根をいただく。フォアグラ好き。ダシのスープにしたたる脂。やっぱり美味しい。

ドハマリ中のお酒

三十六人衆(酒田)ひやおろしだから飲みやすいかな~と思いきや,先日と同様やっぱりお酒っぽかったな。

最近体調が悪くあんまり飲めなくて・・・

翌朝はセントラルホテルの朝食

8:00 朝食、両手に手袋するバイキング

牛乳瓶を腰に手を当てて一気飲みしたい!最近小分けが多くて食べれないことが多いホテルカレー。納豆、温泉卵・・・ちょっと品数は少な目だったかな。リンゴ酢で目を覚まし,仕事・・・

20201105