座間味を原付で走り大怪我した【仙台から沖縄3】

最近具合が悪すぎる。何もヤル気が起きない。神経が動かない・・・とりあえず1日2食食べることを目標にしよう。

楽しかった2009年の沖縄。

7:00 起床,朝食

和食。といいつつシリアルを食べるあたり可愛らしい。ケロッグのシリアル美味しかったなぁ。実家帰りたいなぁ。

洋食。米派なので本当にパンは食べない。時々パン食べたいけど,オーブンで焼くっていうのも面倒だし。

9:00 泊港出発

高速船クイーンざまみ3

5970円

船旅というものは,どうしてこう写真をとってしまうのだろうか。見返すことのない写真たち・・・。沖縄バイバイとかいいながら。

海が青いな。心がどんより曇り空の秋田を早く抜け出したくなってくる。

9:50【座間味港】

【古座間味ビーチ】

ビーチ 2000円,ロッカー 200円

いやぁ,素晴らしいビーチです。確か。もう11年前の記憶なんてほとんど残っていない。写真だけは残るから素晴らしいわ。

パラソルなんてあるけど,顔にタオルかぶって日焼け上等!!てなもんだから・・・夜ひどかったんだよなぁ。普段バドミントンだから焼けないし,将来の皮膚なんて知ったこっちゃない,若者時代。

ざまみレンタカーでレンタバイク 6時間3000円を借りた。これが悪夢の始まり~

10:00-13:00 島めぐり

13:00【ざまみ食堂】

【海ぶどん】850円?

【105ストアー】1008円

14:00【シラハマアイランズリゾートチェックイン】

とにかくこの日はケガをした。最初のケガ。

【トウマの浜】

初めての原付に・・・次のケガ

【ウハマ】

もはやビーチの違いなんてわからないんだが,沖縄のビーチは白くて遠浅の澄んだ海がきれいだ。

この頃は坊主だったなぁ。髪切りすぎて禿げた感じになって・・・仕方ないから坊主にしたっていう。人生初めての坊主は成人式に重なって親にも怒られるし。成人式くらい関係なかろう。

【チシ展望台】

ひたすら原付で海岸を回る。

水平線と底が見える海。

【マンゴーかき氷】

【高月山展望台】

【稲埼展望台】

どれだけ巡るところがあるんだ座間味。

【女瀬の埼展望台】

そろそろいい時間になってきた。最近は夕方になれば酒を飲むから旅先で夕陽を眺めることなんてなくなってきた。心が虚しい。

14:00-18:00【島めぐり】

ちょいちょい挟み込んである,時間は実際の時間ではなく,自作した旅のしおりの時間のようだ。

18:00【神の浜展望台】

夕陽を眺めた。ホテルのサンセットツアーもあった。

日が沈んだので,暗くなる前に帰ろう。

帰り際に牛なんかもいたし,またまたケガをしたんだけど・・・

友人のケガが一番ひどかった(笑)帰ってから感染して病院行ってたよな。

19:30【シマハマアイランズの夕食】

【105ストアー】合計1400円

部屋飲み。オリオンビールをはじめ,代表するツマミの数々が素晴らしい。部屋飲みなんてのもしなくなったなぁ。

原付で回りまくった座間味の海岸や展望台。

20090923

座間味で宿泊した翌日は無人島ツアー&ダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です