首里城と国際通り【仙台から沖縄2】

仙台空港から沖縄へ向かった,沖縄1日目。15時到着なのであまりやることもないが,首里城を回って国際通りで飲む。

15:00【ROYAL】

早速沖縄らしく,アグー豚のカツ丼をいただく。まぁ,普通の豚との違いはわからんが。

アグーかつ丼 850円

ゆいレール 1日フリーパス 600円

今回は車がないので,那覇周辺の移動はゆいレールで。

17:00【沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ】

ゆいレール

【嘉例茶房】

・ぶくぶく茶 650円

めっちゃかき混ぜて,

めっちゃブクブクだった。

さて,今回も定番

18:00-19:30【首里城】

・入場料 640円

今回も色々門を見ながら~

首里城は半分改装状態でした。記念撮影しかしてないので首里城の写真はなし。

せめてジオラマくらい乗せておこう(笑)

7-9月は20時半まで(入場は20時まで)

暗くなるまでゆったりしたが,ブレブレの写真しかない。

楽しかった国際通り,お土産から飲みまで,夜を楽しむ。

20:30【国際通り】

翌日飲む泡盛を買う。2000円

20:30-21:00【がんじゅう堂】

大学時代は色々食べたくて,色々シェアしてた

がんじゅうそば

ちゃんぽん

21:00-23:00【古酒屋】

・飲み代 2900円

今やどこでも食べられるゴーヤチャンプルだが,やっぱり外せない。

こんなにアルコールが高いのに飲みやすい泡盛・・・最高に酔う。

グルクンのから揚げも

ミミガーも,

最高に楽しい沖縄ナイト

24:00 就寝

支出 11200円

フェリーで座間味へ行き,原付で海岸や展望台を走り回る・・・そして大怪我

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です