【ランエボで沖縄5】沖縄上陸し,最北端へ

秋田から鹿児島へ向かい,フェリーで沖縄へ向かう。

なんとこのフェリー,片道大人1人1万円。車は・・・

7万円・・・往復14万円。飛行機で行ったほうが絶対お得なのです。

最北端へドライブし,辺戸岬,そして茅打バンタへ向かう。

沖縄ドライブまとめはこちら

8:00 起床(船の中にて)

ちっちゃい子供と仲良くなってお菓子をもらった。

船の中はレストラン,売店,シャワーなどがあって設備が充実していた。レストランや売店は時間になると閉まってしまう。4階は展望デッキになっていて,船の甲板みたいなところに出ると風が気持ちいい。みんな本を読んだり,海を眺めたりしていた。360度海しか見えないフェリーならではの風景。

16:51 沖縄港上陸!!(本部港)

予定より20分くらい遅れての上陸。あったかい,ついに沖縄。

18:03-18:12【辺戸岬】2249km

予定を変更して,北を制覇しに向かう。沖縄最北端,辺戸岬へ。

晴れ男パワーもむなしく,夕陽は見れなかった。だけど海沿いは崖みたいになっていて迫力満点。

入道崎みたいな感じ。売店らしきものも少しあったけどさびれてた。

やんばる茶屋

18:17【石林山公園】

たまたま発見したから寄ってみたけど,時間が終わっていた。

18:20-18:26【茅打バンタ】2254km

バンタはガケって意味で,茅打は茅を下に投げても風で打ち上げられてしまうほどの強風って意味らしい。

夕暮れであまり見えなかったけど,サンゴが広がっているのが見えた。

北ドライブ。とにかくなんにもない!!家も街灯も車もない。でもみんな外でワイワイしてて楽しそうだった。

21:20【GATE-1】2383km

・タコライスチーズ 500円

遅くまでやってて助かった。名物はタコライスボールらしいが,間違えた。でもトマトケチャップとチーズがうまい。肉もピリ辛でうまい。

20200320

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です