【青森旅行1】浅虫水族館を眺め,青森で6次会

2014年,青森の学会に行った記憶。

5:30 起床

6:00 出発

 朝日がまぶしく,途中トンネルを越えると大雨が・・・

200km 高速道路+一般道

ETC 秋田 約1500円,青森 約1500円 

9時から学会,昼からサボり

30kmくらい

12:50~13:25【鶴亀屋食堂】

るるぶを見て驚いたまぐろ丼,店内はまぐろのシールだらけ

店長?さんは大間よりもひがしもののまぐろがおいしいよ~と大絶賛,僕は大間の本マグロ丼,他の人はひがしものの中落ち丼。みなさん油には弱いようで,完食はできませんでした。マグロ丼のマグロが余り過ぎて御飯が足りなかった。それぐらい多かったのです。

・マグロ丼 小(マグロ15枚) 2500円

13:27~15:20【浅虫水族館】

・入場料 1020円

色んな生物を見ながら,イルカショーまで楽しむ

15:30 道の駅「浅虫温泉」

・焼き芋ソフト 330円

 カシスソフトが有名だけど,カシス嫌いなので。温泉のある道の駅で売店もなかなか好きです。

17:50 アスパム

 青森の代表的土産屋,なのかな。

・リンゴジュースとパティシエリンゴ 2935円

一旦チェックイン。

ここからは6次会までとにかく歩き。

ワラッセをちょっとのぞく。

18:30 A-FACTORY

・シードル 400円くらい

 1次会

 おしゃれな駅に隣接の施設である。シードルを飲みながら食べれる店もある。

 みんなでシードルのちっちゃいのを飲みながら1次会。7%のシードルはdry。

19:20 おだし

 二次会

 日本酒バル?屋台のような店が立ち並ぶ中で,外でお通しと日本酒2合を軽く呑む。

20:30 北のまつり

 3次会

 郷土料理の行きたい店がなくて(潰れて?)行った店。JALホテルから近い。貝焼き,にんにく揚げなど郷土料理あり。

 席はたくさんあり。

夜の青い海公園へ。なんて青春。

21:50 fearyge

 4次会

 2杯くらい飲んでおさらば。

23:00 名も無いBAR

 5次会

 昔カードケースを忘れた店。名前に惹かれる。普通の酒も,甘い酒もおいてある,カジュアルバー。

23:40 末廣

・塩ラーメン+やきめし 1000円

 6次会?

 やっぱり食べたくなるのです。

24:00? ホテル 就寝

20141004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です