【ランエボで沖縄2】天橋立と鳥取砂丘

5:40 起床

7:50<京都>964km

若狭湾を発見した。

日本三景 天橋立へ向かう

9:20-11:28【天橋立】1011km

日本三景,またのぞきの発祥地!!

松並木へ向かう。

名水100選(飲めない)

著名人の松があるのだが,伐採されている。

松林が2.6kmも続いていて,とても気持ちがいい。でも歩くのは本当に疲れた。サイクリングもあるので,そのほうがいいかも。黒豆ソフト食べたかった。

・あさりうどん 600円

あさりうどんが有名らしい。あさりがいっぱい入ってて美味しかった。遊覧船とロープウェイもあった。

12:09<兵庫>

14:04<鳥取>1100km

相変わらずの弾丸ドライブ

14:28-15:41【鳥取砂丘】1122km

人生二度目の鳥取砂丘。

すごい砂丘!!急な坂ばかりで登るのが大変であった。水たまりもあり。水が冷たかったけど,入ってしまう,若さ。

ウマ?ラクダ?がいて大人は1000円で乗れる。なしソフトとらっきょが有名。

・駐車代 410円

・なしゼリー 200円

・砂卵 110円:あったかくて美味しい

・手形 500円

プラスチックごみ,もえないゴミ

2006年 初めての鳥取砂丘

2017年 旅人時代の鳥取砂丘

16:23-16:34【道の駅はわい】1180km

日本にいながら「はわい」に行ける(笑)定番の寄り道。

梨がたくさん売っている。変なものもたくさん売っている。松葉ガニが有名。幸せのベルがあるらしいが見つけられなかった・・・

17:50<島根県>1248km

22:32<山口県>1488km

まだまだ続く,ロングドライブ。若い時,酒がないときはどこまでも夜走っていけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

山形

前の記事

【山形飲み】