秋楽苑から始まる【山王飲み】

8月の土崎飲みから2か月

今回は山王飲み。

秋楽苑→粋→ドンキホーテ→もぐら

滝のような汗を流すワタシと違い,辛いの大好きな2人と韓国料理の店へ。

19:00【秋楽苑】

・飲み代 10800円(3人)

一人では食べれないメニューを。

【牛ホルモン鉄板焼き】一人前980円、二人前から

くたくたになってから

このプリプリのホルモンがたまりません。やっぱり牛ホルモン最高か。

この料理は辛くない。

【タッカルビ】

ネトネトのタレが辛いんですが,甜麺醤だか独特な香辛料

10倍?青唐辛子の辛みが加わって・・・

思ったより辛くないかも。辛いものって,口とか粘膜が痛くなって食べれなくなるんだが,そういうんじゃない。

でも身体は正直,滝のような汗をかく。

【キムチマンドゥ焼き】480円、五個

中はキムチで,肉は少な目,まんまる餃子はちと味控えめ?肉にすればよかった。

あぁ,村上でも飲みたい。

男鹿のゲストハウスにも行きたい。

仙台に行きたい。

福島に旅したい。

大間に行きたい。

みなさんお腹いっぱいなのでお酒が飲めるところへ。

【粋】

行きつけ

荷札酒700円

ウイスキーの店はつぶれていた?探せず,ふらふら彷徨って・・・

【ドンキホーテ】

やっぱり漢字は難しすぎて書けません。もう,なんかスナックみたいな感じ。

5年ぶりくらいに行って,以前は暗い店内でカウンターに座って,飲み放題でB’zなんて歌ってたりしてたけど,思ったより明るい店内,カウンターはあるけど,ソファーに座ってゆったりと,ちょい飲み。

挨拶に行きたい,と向かった先

【モグラ】

トイレに行って戻ってこないのでエア乾杯

の後乾杯

フード終わっていたので軽くつまみをもらって飲む

代行で帰り,まだ飲みに行く人もいるし,

やっぱり飲みすぎました。一人で飲むより誰かと飲むほうが楽しい・・・

次は11月!!

20201016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

バーの記憶