初めて九州に上陸した日 3日目

1日目 新潟から琵琶湖へ

2日目 岩国まで

3日目 関門トンネルを通過し,憧れの九州へ。すんごい別府温泉に浸かり,大分のとり天に感動した。

8:13 起床 116977km

8:19 ポプラ

あまり東日本では見ないコンビニ。思ったより変わったコンビニでもなかった。

10:16【道の駅あいお】

何もない

10:38【道の駅きららあじす】

12:21【下関駅】

・駐車代 400円

お土産を買った。

ようやく九州へ初上陸。

【関門トンネル】150円

15:57【道の駅 豊前おこしかけ】

日本で3番目においしいソフトがあるらしいですが,店長の独断ということです。

2006/08/19 16:19

16:37【道の駅 しんよしとみ】

17:57【別府温泉 保養ランド】

・入浴料 1050円

さすがに別府温泉の付近は温泉地でめちゃくちゃ湯気が噴き出していてすごかった。でも別府温泉はすごーい硫黄の臭い。髪の毛も洗っちゃいけないらしい。男湯と女湯に別れているが,ちょっと混浴みたいな感じ。外の泥湯は底にめっちゃ泥がたまってて泥パックしている人もたくさんいたが。

再訪時にはあまり泥をつけちゃダメみたいな感じだったような。

19:48【味蔵(とり天)】

・とり天定食 840円

2006/08/19 20:16

初めて食べたとり天に感動した。店員がギャルっぽかったのが場違いな気がしたんだが。それにしてもご飯が食べ放題なのがいい。昔話盛りをしたらお腹いっぱいで死にそうでした。とり天は最初は美味しかったけど,いっぱいすぎて飽きちゃうしお腹いっぱいになっちゃう。

とり天にはまってからというもの,とり天をメニューに見つけては食べるようになったし,居酒屋でバイトしているときにはオリジナルで作ってみたりしたが,中の鶏肉に火を通しつつきれいな衣に揚げるのが大変だったりした。

22:23【道の駅 やよい】

25:56【自遊空間(宮崎市)】117059km

・会員 300円

・ナイトパック(6時間) 1200円

ソフトクリームやシャワーもなく特に何の利点も見つかりませんでした。

毎日こんな時間に寝て,大変だったんだなぁ。

ネカフェの会員カードがめっちゃたまった。

20060819

初めて九州に上陸した日 3日目” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です