戦場ヶ原,華厳の滝,東照宮 そして道の駅ドライブ

出稼ぎ,栃木道の駅ドライブ,日光観光の2日目。前日のうちに新潟側から群馬,栃木へ入り,車中泊。出発地にて朝を迎える。

900 起床 175㎞

910-925【戦場ヶ原展望台】180㎞

高山植物を見ながらのハイキングも楽しめる。

駐車場からすぐ、湿原があり、静か、売店あり、三本松園地のほうの眺めもよい

その後も湿原が広がり、ハイキングもよさそう

935【華厳の滝】

・第二駐車場 310円

華厳の滝は2回目,日本の三大瀑布の1つ。以前はエレベーターで下まで行った。

軽食として,餃子コロッケ、レモン牛乳ソフト,ゆばコロッケなどあり。

無料でも上から眺めることができます。上から見てもすごい、水量、滝壺に打ち付ける様子、やはり下から見たいがエレベーター550円なので,スルーで。

・餃子コロッケ330円

今回は道の駅ドライブなので,寄るつもりはなかったのだが,やはり世界遺産らしいので。

1040-1145【日光東照宮】

・駐車場一回600円(近くの第二は500円)

・拝観料 1300円

ものすごい混んでいたが,有名な三猿や眠猫,唐門などをみる。

さぁここからは道の駅ドライブです。

1205-1225【道の駅 日光】215㎞

駐車場混んでいる,レストラン貸し切り、どんぶりが美味しそうだった…

・たまり味噌ソフト350円、ワッフルコーン

日光名物のゆばが食べたかったが,ゆっくり探す暇もなく,

日光街道にて宇都宮へ

1255-1320【道の駅 うつのみや】234㎞

ものすごい広い敷地に,温泉、宿泊施設,噴水,フードコート,売店,蕎麦屋など。地ビールレストランは貸し切り…

ろまんちっく村,この時は知らなかったが,結構クラフトビールが美味しいところです。

なかなか昼食が食べれずに,宇都宮に来たので,ここはやっぱり餃子でしょう。みんみん本店に行くも,定休日でした。Google mapをみると,近くに来らっせがあるので,そちらで餃子をいただくことに。

1350-1415【来らっせ】

ドンキの地下でフードコートになってる…。前も同じような餃子のところに行ったが,そっちは餃子村だったかな?

常設店はみんみん、龍門、めんめん、さつき、香蘭、龍門は休みだった。

・みんみん 焼き餃子250円、焼き、揚げ、水の三種のみ

・さつき オールスター、さつき、キムチ、ゆず、しそ、野州、茶美人、下野のセット 430円

・ごはん160円

めんめんは羽根とゆで

龍門はめんたいチーズなど変わった餃子

・駐車代 200円

1455-1530【道の駅みぶ】

高速道路からもアクセスできるPAと一緒,売店は小さめ、24時間営業はありがたい。おもちゃがある。

1545-1705【道の駅 にしかた】272㎞

売店、農産物、農村レストラン、どれもちょうどよい。昼寝した。


1745【道の駅 たぬま】296㎞

水曜定休…

1810【道の駅 みかも】305㎞

レストラン閉まってる~

1910-2100【湯ったり苑】

羽生のスーパー銭湯

平日720円

・平日1230円で五種から選べる食事付き

大宮の駐車場に到着し,禁酒中ではあるものの,どうしてもビールが飲みたくて,

2250【King George】

・バスペール(パイント)950円,ナチョス 700円,サイダー(小)550円

行ったときはサッカーやっていたが,23時で終了するとみんなサーッといなくなる。24時近くまで飲んで車へ。

<会計>

・支出 7152円

20170927

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

栃木

前の記事

荘厳で広大【日光東照宮】
未分類

次の記事

クルマモノ 糸ようじ