クラゲに癒される加茂水族館

山形の鶴岡に来たら,ここには来なくては!

入館料 1000円

まずは庄内の淡水魚コーナーから

いっぱい~

なぜかケサランパサラン(笑)

海水魚コーナーは大きな水槽から始まります。

山形を代表する,サクラマス

タッチプールもあります。

目玉のクラゲコーナーです。

【ブルージェリー】

これもよく見る

【インドネシアシーネットル】

クラゲ解説コーナー

1日4回,クラゲのおはなしがあります。

9時半,11時,14時半,16時とあって,11時に聞きました~

刺すクラゲと刺さないクラゲ,成長など面白い話が聞けます。

【アカクラゲ】

【キタミズクラゲ】

【プロカミアジェリー】

ミズクラゲのグラデーションも素敵です。

これを越えると・・・

最後,クラゲドリームシアター

座ってゆったり鑑賞

カラフルにライトアップされるのは冬期間だけの特別演出

冬期間はひれあしの時間はないのですが,ちょっと練習してました。

優雅に泳いだり,

ずんぐり寝ていたり(笑)

最後はクラゲを食べましょう!!

あんまり見えないけど,中にサクサクのクラゲが入ってます。

20200216

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です