【麺処いぢろへ】タンメンの野菜もいいけど、生姜醤油

秋田市ラーメン

八橋食堂のとこがまた新しくなってるというので暇な休日だしとりあえず行ってみるか。



店の外に名前と電話番号を書いて、車で待ってると電話がかかってきます。3組程度でしたが、車で30分程度、注文してから15分程度なので計45分ほどの待ち時間。

タンメンもいいですが、
【生姜醤油ラーメン】¥900


長岡生まれなので食べずにはいられません。
一目見て惹かれるのはどす黒いスープですが、チャーシューの厚みも凄い。


どす黒いとはいっても透き通っており、きれいなスープ、生姜と醤油を感じます。ネギは好みのやつ。細麺は生姜醤油に合います。

タンメンの野菜も旨そうですが、味噌タンメンは太麺らしい。並んだ野菜を見上げると、前情報の影響もありますが中華っぽい感じできれいなラーメンだったな。

20251207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です