御所湖、手づくり村、美術館など

盛岡へ向かう。

盛岡、遊ぶとこなかなか見つからないので、とりあえずイオンでマックでも食べる。

安いマックチキンでいいんですよ。

御所湖公園には楽しげな滑り台があります。

変わり種自転車が楽しそうだったけど、恥ずかしかったのでやめました。

遊具もちょっとあるみたい。

なかなか広い場所で池から噴水?も出ています。

謎の乗り物もたくさんありますが、昼休憩中のようで

近くに御所ダムもあるので眺めてみることにした。

盛岡手づくり村

せんべいとかも作ってみたかったけど

たまには美術館でも行ってみる。

一応撮影禁止ではないんですが、厳かな雰囲気なので静かに閲覧し

中央公園を散歩して帰宅

20240623

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です