【東京の旅】2024/8

東京まとめ

祭りシーズンだし,飛行機がとれなかったので久しぶりに新幹線

15:05 出発、徒歩

15:25 みどりの窓口

18:16のチケット、16:12へ。

グリーン車に変えてもらいましたが,現金しかダメとのことで無駄な現金を持つことに。

たまに食べたくなる駅弁です。

20:30 レム秋葉原

【BEER SPICE OTAKU】

クラフトビールとビリヤニ。ビリヤニ以外にも軽いフードもあり。カウンターは2席、他はテーブル。カウンターの頭上に6 tap。

2日目

この日はお仕事

<神楽坂飲み>よこ田、ORI、Kansui

【神楽坂よこ田】

寿司と天婦羅が食べられる。

リーズナブルなコースからあるが、巻物がカンピョウだったり、少し高いほうが内容は良さそう。お決まりのコースで旬のネタなどは少なめ。

寿司からの天婦羅、さらに寿司が食べられて満足のコースでしたD

【ORI】

立ち飲みスタンドバー。机を囲み、客も店員もみんなワインを傾ける。次々とお客さんが来る。ナチュールワインのグラスを頼んだが、ボトルもあり。

【BAR Kansui】

おしゃれな大人の空間。カウンターの照明もよいが、3人なので小上がりでゆったり。和の雰囲気の中、カクテルもおまかせで聞いてくれて。

【威風】

秋葉原で〆ラー

3日目

【麺処 ほん田】

開店1時間前から並んだら5人くらい。30分前からは30人は並んでいた。日陰で待つが流石に暑い。30分前から順番に券売機で買う。醤油にしたが色々な味が楽しめるチャーシューは旨いが、1時間待つほどかという感じ。

12:44~16:54 秋田へ新幹線

今回のお土産は駅で買ったやつ

20240802

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です