【神楽坂飲み】よこ田、ORI、Kansui

【神楽坂 よこ田】

寿司と天婦羅が食べられる。

リーズナブルなコースからあるが、巻物がカンピョウだったり、少し高いほうが内容は良さそう。お決まりのコースで旬のネタなどは少なめ。

寿司からの天婦羅、さらに寿司が食べられて満足のコースでした。

【ORI】

立ち飲みワインバー

神楽坂飲み二次会。よく行くワインバーがあるという。通りを曲がって、店の中はいっぱいだけど、立ち飲みワインバーなので、詰めて立つ。いっぱいだと思っても、次々にお客さんが来ては詰めていく。

そしてテーブルを囲み、店員さんも変わるので、誰が客か店員さんかわからない。

そんな夜もやはり若い人が多くなったなぁ、と感じてしまう近頃。



つまみもあるけど、二次会なので、軽くワインだけいただく。

やはりナチュールか。1杯目くらい、サッパリ白をいただこう。祭りっぽい雰囲気漂う中少しあるけば、それだけで暑くなる。



2杯目はやっぱり赤。白はよくわかんないけど、赤はやっぱりガメイ。

【Bar Kansui】

生け花に照明

神楽坂飲み三次会。良さげな店があるという。入ってみると、なるほど良さげな店です。

最初はカウンター、照明といい生け花といい、和を感じる店内に、きちんとしたマスターさん。



カクテルの注文は慣れていないので、結構適当にお願いしてしまいましたが、それでもきちんと作っていただきました。



良さげなカウンターだけど、久しぶりに3人なので小上がりに移動させてもらいました。革靴を脱いで畳でくつろぐ。


お通しのスナックをつまみ、ドライフルーツ、ナッツを追加注文。



エルディアブロだけ追加しましたが、こちらもまたスッキリ。

【威風】

〆ラー

神楽坂飲みが終わり、秋葉原に戻る。秋葉原駅近く、目立つラーメン屋。濃厚味噌ラーメンの文字が目立つ。



混んでいるときは混んでいるがちょうど24時にかかるところはガラガラ。

券売機で味噌ラーメンを頼む。


基本的にカウンターに店員はおらず、注文を受けて作って出して、また厨房に戻るので基本無言。ただラーメン食べるならこれくらいでいいかも。

20240803

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です