【中国料理 永峰】

山王飲みまとめ

中華飲みはこうでなくては

この前東カンビル行ったら、新しい店が出来るみたいだな~と思い行ってみた。7月に甜甜酒楼閉店したと思ったら。


カウンターもありますがテーブルも。色々頼んだらテーブルに皿が乗らず大変でした。



とりあえず生!でイキタイところですが、青島ビール!!
爽やかな味わいがたまに飲むと旨いんだなぁ。



中華飲みでは天心をつまみたいところですが、海老が入ってるようなので
102【雲呑甘酢醤油掛】¥880


…赤よりも黒が好きなワタシには味付けはとてもよいのですが、やっぱり海老入ってた…

120【鯪魚青野菜炒】¥1380


もはや読めないので何の魚かもわかりませんが、ウグイ?このクセがなんともたまりませんね。読めないときは番号で言えばよいのだろうか?店員さんたちも番号でやりとりしてるし。

さて健康的にいきたいところですが、肉も食べてやろう。
【鶏唐揚唐辛子炒】¥1480


鶏唐揚げは手羽揚げですが、唐辛子のカリカリ揚げが、なんか、マジ旨い。ニラもナッツもカリッカリ。脂でサッとやってある感じ、やっぱり中華はこうでなくては。

あまりに旨いのでもう一品
【陳麻婆豆腐】1380円


うむ、食べれば食べるほど汗がじんわりと出るタイプのやつです。

どれもこれも旨い中華でした。

20240819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モノ

前の記事

【スティックSSD】1TB