【とちの茶屋】

十和田湖湖畔でヒメマス

十和田湖に来たらヒメマスが食べたい。広い駐車場に停め、湖畔にあるこちらのお店へ。



広い店内のテーブル席、十和田湖の近くに座る。



ヒメマスの刺身が食べたいが、焼き魚も食べたい。両方食べられる贅沢なメニューはなく、

【梅御膳】2350円(税抜)


ひめます塩焼き、にじます刺身、甘露煮、小鉢のセット。梅でこの値段ですから贅沢です。



なお、刺身はヒメマスではない。お陰様で、ニジマスの身ぶりはよく臭みがない。ヒメマスの淡水の臭みというのか、少しそういうのが好きなのだが。


ヒメマスの塩焼きは、身が淡いピンク色。さっぱりいただきました。

気になるのはべちゃべちゃなご飯。わざと柔らかくしているのか?

やっぱり十和田湖に来たらヒメマスが食べたくなります。刺身も食べたかった~

20200524

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

青森

前の記事

【十和田食堂】