【サウナ東京】赤坂の百舌鳥でランチ

【百舌鳥】

旨い塩とワンタン

サウナ東京に行きたいと友人がいうので、またもや赤坂。時間があったので、1人ランチならやっぱりラーメン。赤坂サカスにあって、先日〆ラーでも行こうと思いましたがランチにて。


赤坂では人気の塩ラーメンのようですが、結構空いている。

券売機にて
【ワンタン塩ラーメン】¥1200


普通の塩でもよかったんですが、ワンタンを見つけたらついつい頼んでしまう。



流石塩ですので、アッサリ繊細な見た目。ワンタンがこれまた塊でかい。すっきりかと思いきや、味はしっかりのスープ。そのままでも、麺と絡めてもいけます。

【サウナ東京】

東京で一番とも言われるその名もサウナ東京。3時間で入りましたが、余裕もないので1時間半ほどゆったり。ロッカーで着替えてそのままサウナへ。一階、アメニティからなかなかの高級感。一階は話が出来るが二階は会話禁止。1人でくつろぐにはいいが、友達とどこ行こうなどと会話出来ないのは流石に困る。サウナの種類も多いのではぐれたら大変。アウフグースは逃げ出す人が続出するほどの熱さ。

【BEREWERS】

ANAインターコンチネンタルのカフェバー

サウナ終わりに1杯。話でもしようかとANAインターコンチネンタルのカフェバーへ。

ハッピーアワーと書いてあるけど、当然平日だけのようですね。



いやぁこの空間、ピアノとか弾いてるし、サービス料をとられるのも納得です。

【インターコンチネンタル クラフトビール】¥1540
※サービス料別


珈琲を飲みたいところですが、最近カフェインに弱くて、こんなとこでもビールです。

真っ青なボトルにはANA INTERCONTINENTALの文字。さっぱりしたピルスナーですが、北海道で造ってるようです。



こんなとこでアフターヌーンティでも味わってみたいもんですが、酒のつまみにトリュフポテトチップス。



友人はナイトロのコールドブリュー。
たまには味わいたい、この優越感。

20240512

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です